ご利用ガイド

インターネットからのご注文は、24時間365日ご利用可能!

お支払い方法について

送料について

ご注文にあたって※ご注文時には必ずご熟読ください。

特定商取引法に基づく表記


【弊社EL JEWELの名を騙った商品にご注意ください!】


現在、弊社「EL JEWELの商品」と称して、インテリア用品、家具、照明が、下取り販売店やオークションサイト、メルカリ等で販売されているとの情報を得ておりますが、弊社は一切の関わりを持っておりませんので、商品責任を負いかねます。ご注意くださいませ。
弊社EL JEWEL商品は、弊社店舗ならびに自社サイトのみで販売しております。他店、楽天市場等では販売しておりません。
修理、メンテナンスにつきましては、ご注文番号やご注文者様名により、注文履歴データベースにて照合が取れた商品のみ、弊社商品として取り扱いさせていただきます。 照合が取れない商品につきましては、「他社商品」としての扱いとなりますので、予めご了承ください。

 
お支払い方法について
 クレジットカード決済
取扱カード種類
■以下の各種クレジットカードがご利用いただけます。

VISA/DINNERS/MASTER/JCB/AMEX
※ご注文時に送料が異なる場合は、後ほど金額を修正させていただきます。(お客様のお手数は不要です)
※システム上、ご注文日が決済日となります。ご了承下さい。

銀行振込
■楽天銀行
※振込手数料は、お客様負担となります。
※商品の発送は、ご入金確認後となります。
 代金引換
■「代金引換」ご利用について■
※代金引換ご利用の場合は、ご本人確認のため、お電話させていただく場合がございます。
お電話に出られない場合は、ご注文をキャンセルさせていただくこともございますので、あらかじめご了承下さい。
代金引換がご利用いただけない場合は以下のとおりです。
・ご利用限度額は、お買上げ合計金額で「10万円を超える」場合。
・商品型番の頭が「OB-、AK-、AKN-、SY-、CR-」で始まる商品の場合。
・お届け先が、沖縄を含む各地の離島の場合。
・商品が海外取寄せ品の場合。
・お客さまのご希望納期がご注文日より2週間後以降をご希望の場合。

※一度お客様都合で代金引換の受取拒否、もしくは長期不在でお受け取りいただけなかったお客様には、事後の代金引換のご利用を一切お断りいたします。

■商品お届け時に、ドライバーに代金をお支払い。
※ご利用時には、商品代金+送料に加えて、以下の代引手数料がかかります。
商品代金の合計額が
〜1万円未満・・・330円(税込)
1万円以上 〜 3万円未満・・・440円(税込)
3万円以上 〜 10万円未満・・・660円(税込)
※ ドライバーにお支払い時の領収書は、正式な領収書としてお使いいただけます。
送料について
送料一覧表
国内送料は、商品別・発送先別で、以下の通りとなります。
商品によって国内送料の他、海外取寄せ送料が必要になります。
(※商品ページに「海外取寄せ送料」のバナーがある場合は、照明の大きさ等による送料のお見積りが必要になります。)
改定:2021年10月4日
(税込)
商品種別 同梱
(*1)
代金引換
(*2)
北海道 東北 関東 北陸
中部
信越
関西 中国 四国 九州 沖縄・
その他の
離島(*3)
照明器具

メダリオン

電球やパーツ等の部材
一番長い辺が
〜39cm
不可 海外取寄品
以外OK
2,100円 1,800円 1,700円 1,700円 1,800円 1,900円 1,900円 2,100円 3,100円
一番長い辺が
40〜59cm
2,900円 2,600円 2,400円 2,400円 2,600円 2,700円 2,700円 2,900円 4,800円
一番長い辺が
60〜79cm
別途見積もり 11,220円 4,840円

8,910円

8,910円

別途見積もり 別途見積もり 別途見積もり 別途見積もり
個人宛荷物は上記+1,100円
一番長い辺が
80〜89cm
別途お見積り
一番長い辺が90cm〜 不可
欧米からの
取寄品
海外送料(商品が81cm以上の照明)+国内送料を別途お見積もり
パーツ・電球 OK 1,400円 1,100円 1,000円 1,000円 1,100円 1,200円 1,200円 1,400円 1,400円
カタログ 無料 不可 OK カタログページをご参照下さい。
(*1) 同梱対象は、ブラケット、パーツ、電球などの部材のみです。照明器具やメダリオンは同梱できません。
同梱は、同種類の商品どうしのみ可能です。商品種別の異なる商品の同梱はできません。
ブラケットは2台迄同梱可能です。(2台毎に上記送料がかかります)
また、カタログは商品と同梱ができません。
パーツは同梱可ですが、数量が多い場合は見積もりとなります。
(*2) 代金引換は、送料・代引き手数料含め10万円まで、ご利用可能です。
代金引換欄が「不可」の商品また「海外取寄品」、「オーダーシャンデリア」は、代金引換をご利用頂けません。
※代金引換のご利用につきましては、上記■「代金引換」ご利用について■をご確認下さい。
(*3) 沖縄、その他の離島については、荷物のサイズと発送先によって送料が変わるため、当店までお問い合わせ下さい。
東京国際展示場・幕張メッセ等の展示会場が配送先の場合、配送会社の規定により、送料とは別に、
チャーター料金(15,000円前後)が発生いたします。詳細はお問い合わせください。
配送に当たって、以下の場合は、配送会社の現地判断で、追加料金(5,000〜30,000円前後)を別途請求させていただきます。予めご承知おき下さい。

・荷物がエレベーターに乗らない場合。
・2F以上で、階段がない場合。
・道幅が狭い、または道路法上で、トラックが近くに停められない場合。
・建物の内外含め、通常運搬経路が利用できない場合。

 
配送について
  • 少しでも早くお届けするため、また送料のご負担を少なくするために、商品によってはメーカーから直送させていただく場合がございます。 その際、発送元が弊社名ではないことがございますのでご了承ください。
  • 複数ご注文いただいた場合、数ヶ所の倉庫から数個口で別送することがございます。
    その際は、荷物が数回に分かれてのお届けとなりますのでご了承ください。
  • なお、代金引換で複数のご注文を頂いた場合は、代金引換手数料のご負担を少なくするために、ひとつのお荷物に全額をまとめさせて頂いております。
    先に代金引換のお荷物が届いてしまった場合でも、後から必ず残りの商品が届きますので、お支払いをよろしくお願いいたします。
  • お荷物の配送会社は、その都度弊社にて最も適切な配送会社をお選び致しております。お客様に配送会社はお選び頂けません。なお、お支払い方法に「代金引換」をお選び頂いた場合はヤマト運輸での配送となります。
 
ご注文にあたっての注意事項
●ご注文前の注意事項
●セール商品について
●納期について
●ご注文後のキャンセルについて
●破損、初期不良、部材不足の際の対応について
●プレゼント梱包について
●割引について
●商品のお取り置きについて
●納品書・領収書について
●お買い物ポイントについて
●ご来店での商品引き取りについて
●保証について
●「不良かな?」と思った時にはまずこちら
●アフターケアについて
●仕様書について
●取扱説明書・保証書について
●シャンデリアの?「シャンデリアQ&A」
●免責事項について

【ウクライナ紛争の影響による海外取り寄せ送料の高騰について】


現在、ウクライナ紛争の影響で、ヨーロッパからの海外送料が高騰しています。
特にオーストリアからの送料は、5〜7倍に跳ね上がっているため、通常のエア便は利用しかねる状況です。
そのため、オーストリアメーカーのDotzauer、ORIONをご注文の場合、かなり高額の海外送料をご請求させていただくか、納期が「メーカー出荷から2ヶ月以上」かかる船便をご利用いただくか、どちらかお選びいただきますので、その旨ご理解くださいませ。

 
 
ご注文前の注意事項
  • お客さまのパソコンの設定により、画像で見える色合いと実物とは、色や質感が若干異なる場合がございます。その際でも、返品・交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
  • 当店の販売商品は、原則、メーカー、または海外直接仕入れの、新品・未使用品です。
  • 海外輸入照明器具は、メーカーが予告なく、全体的な雰囲気が大きく変わらない程度の、部材(シーリングカップ、チェーン、ロウカン、アーム、受け皿、シェード、装飾金物、留め具数等)、サイズ、灯数の仕様変更をする場合がございます。そのため、お届け商品が商品画像と一部部材仕様が異なることがありますので、あらかじめご了承下さいませ。
    なお、その場合でも商品の交換・返品対象にはなりませんので、以前ご購入の商品と揃えたい場合は、その画像をご用意頂き、あらかじめご確認をお願いいたします。また、デザインに著しく変更があった場合のみ、入荷後あらためてご連絡させていただきます。
  • 商品画像が入っていない商品ページは弊社処理ページのため、カートに入れられましてもご注文は無効です。また販売価格が0円の商品は、お見積もりが必要な商品のため、ご注文前に必ずお問い合わせ下さい。
  • フィルタ設定やメールサーバーのセキュリティーで、弊社からのメールが届かない事例が増えております(特に携帯、スマホのアドレス)。数日経っても届かない場合は、必ずお電話かメールでご確認をお願いいたします。
  • 輸入商品につき、原料の高騰、仕入れ価格、送料の変動等で、予告なく販売価格が変更になったり、販売中止になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。
 
 
セール品について
セール品は主に、在庫過多商品(新品)、展示品(新古品)もしくは生産終了予定の在庫品(新品)です。
新品ですが、通常販売より格安でのご提供のため、使用に耐えない場合を除き、返品・交換・キャンセルは承れません。
多少の汚れ、キズ等は、セール品としての良品範囲とさせて頂きますので、あらかじめご了承下さいませ。
 
納期について
・商品によって納期は異なります。詳しくは各商品ページ「納期バナー」をご覧いただくか、直接弊社までお問い合わせください。商品について不明点がある場合は商品ページにある「この商品について問い合わせる」をクリックしメール頂くとスムーズです。
・納期をお急ぎの場合は、早めにお電話にてお問い合わせ下さいませ。対応可能な場合がございます。
納期お急ぎの照明ご希望の方は<店舗展示品><国内発送の照明>がおすすめです。

商品タイトルまたは納期欄に【在庫有】【即納】表示がある商品は、【即日出荷】をお約束しているものではございません。検品作業や出荷準備、店舗での販売による在庫がなくなっている場合もございます。又タイトルに表示がない場合は【海外取寄品】の可能性が高い照明になります。
詳しい納期は商品ページの「納期バナー」をご確認頂くか、弊社までお問い合せください。

■海外取り寄せ品の納期についての注意事項
  • 原則としては、商品ページに記載の納期通りですが、ごくまれに海外メーカーの都合やミス、輸送途中の破損等により、受注後しばらく経ってから、著しい納期の遅れが発覚する場合がございます。
    海外取り寄せ品をご注文の際は、納期に余裕を持ってお早めにご注文いただきますよう、お願いいたします。
  • 納期に遅れが生じることが分かった場合は、すぐに弊社からお客様にご連絡させていただきます。
    その場合、納期のご相談、または代替品のご提案等の対応をさせていただきますので、あらかじめご了承下さいませ。
  • 上記のような、海外メーカー都合、輸送事故等による納期の遅れは、原則免責事項とさせていただいておりますので、賠償金等のご請求には応じておりません。
 
ご注文後のキャンセルについて
オンラインショップでのご注文後のキャンセルは、弊社からの『ご注文確定メール』以降は基本的にお受けしておりません。
リアルショップご来店、電話注文、FAX注文の場合は、ご入金確認後のキャンセルはお受けしておりません。

お客さま都合でのキャンセルの場合は、商品代金の30〜50%のキャンセル料を請求させて頂きます。
また、送料、返金手数料、決済手数料、加工費等がお客様負担となりますので、あらかじめご注意ください。
「海外を含むメーカー取り寄せ品」、「オーダー製作品」、「お客様ご依頼による加工を施した商品」の場合、いかなる理由があっても商品の返品・キャンセル・交換はできません。
●弊社から確かに送信されたメールが、お客様に届いていない、または読んでいただいていないことを原因とするキャンセル、返品・クレームは固くお断りいたします。
●梱包材の汚れや破損は、返品交換、キャンセル対象ではありません。また、小さな虫やゴミが紛れ込んでしまった場合や、商品に付いた拭けば取れる汚れにおきましても、返品交換、キャンセルは承ることができません。予めご了承ください。
 
取付工事のキャンセル・変更について

1.取付工事日時のキャンセル、変更は、下記の場合キャンセル料が発生いたします。
・3日前・・・50%のキャンセル料
・2日前〜当日・・・100%のキャンセル料
2.工事当日お伺いした際に、お留守、もしくは設置現場日都合で30分以上作業に入れない場合は、引き上げとなり「当日キャンセル扱い」で、100%のキャンセル料が発生いたします。
3.設置場所の下地や環境が理由で、工事当日取付ができなかった場合、「当日キャンセル扱い」で、100%のキャンセル料が発生いたします。

 
破損、初期不良、部材不足の際の対応について
ご連絡は必ず「弊社宛て」に、到着から3営業日以内に電話かメールにてお願いいたします。
メーカーや配送会社にのみ連絡いただいた場合は、いかなる理由でも対応できません。あらかじめご承知おきください。
初期不良、輸送事故の場合は全て「交換」または「修理」にて対応させていただきます。シャンデリアのご返品は承っておりません。
初期不良の場合で、どうしても返品をご希望の場合、往復の送料、キャンセル料、決済時の手数料、ご返金時の振込手数料を、お客様負担にて対応させていただきます。
なお、梱包資材が破損または不足している場合、また「海外を含む取り寄せ品」、「オーダー製作品」その他、「加工を施した商品」の場合は、いかなる場合でも返品は固くお断りいたします。あらかじめご了承くださいませ。
●以下の状況は、海外輸入品のシャンデリアを含む照明器具の性質上、商品不良には該当しません。以下の対策通り、お客様にて対応をお願いいたします。
商品不良に
該当しない状況
対策
・画像と実物の色合いが思っていた雰囲気と違う お客様のパソコンの設定により、画像で見る色合いと実物とは、色や質感が若干異なる場合がございます。その際でも、返品・交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
・ガラス(クリスタル)パーツ外れ お手数ですが、お客様にてお取り付けをよろしくお願いいたします。
・ガラス(クリスタル)パーツ破損・不足 破損または不足のパーツ部材のみ、すぐに送らせて頂きますので、お手数ですがお客様でお取り換え・お取り付けをお願いいたします。
・ガラス(クリスタル)パーツの傷 アクセサリーではございませんので、照明に取り付けた状態(1m以上離れた位置)から見て目立たないキズ、気泡は、良品パーツとさせていただき、不良品、交換対象品には該当いたしません。
なお、ガラス(クリスタル)パーツの交換は、割れの場合のみに限らせて頂きます。
・リングパーツの湾曲 予備リングで付け替えていただくか、破損または不足のリングパーツ部材のみ、すぐに送らせて頂きますので、お手数ですがお客様でお取り換え・お取り付けをお願いいたします。
・汚れ、サビ
指紋などの拭けば取れる汚れは、お手数ですがお客様でお拭き取りをお願いいたします。
接着剤や小さな塗装のとびはねは、良品範囲とさせていただきます。
塗装の下のサビや、見えにくい部分(アームや本体の付け根の金具、シェード内部の金具等)のサビは、メーカーの意向で良品範囲となっております。
・シャンデリア本体が斜めに傾いている アームがどちらかに片寄っています。アームとアームの間隔を均等にして頂ければ、傾きが戻ります。
・アームがゆるんでいる 【ガラスチューブ製のアームの場合】
輸送時の振動でアームの付け根のボルトがゆるんだものと思われます。ボディ下のお皿を外して付け根のボルトをお締め下さい。
【スチール製アームの場合】
輸入シャンデリアは全て手作業での製造のため、機械で作られたようにアームがシンメトリーにならず、多少のゆがみがあります。バカラのシャンデリア等でも同様に、欧米ではそれも味わいの一つとされていますので、ご了承願います。
・塗装剥がれ 塗装ガラス製の場合、輸送時の擦れで塗装のごく一部が剥がれることあります。その際は、黒の油性マジックかタッチペンで剥がれた部分を補修して下さい。
・前回購入した商品と、ゴールド、またはシルバーメッキの色が違う ゴールドまたはシルバーのメッキ塗装は、ロットによって毎回色合いが異なります。またメッキは使用中に経年変色しますので、今お持ちの商品と全く同じ色合いをご用意することはできません。
・前回購入した商品と、部材(カップ、ロウカン、チェーン、リング等)のデザインが違う 海外輸入照明器具は、メーカーが告知なく、全体的な雰囲気が変わらない程度の部材の仕様変更を度々いたします。商品画像と部材のデザインが多少異なっておりましても、交換・返品対象とはなりませんのでご了承下さいませ。 前回と全く同じデザインをご希望の場合は、必ずご注文前にお持ちの商品の画像をご用意いただき、弊社へ直接ご相談下さい。
・取り付け後の照明器具が落下した
  • 落下の場合は工事業者責任となりますので、取付工事業者にご連絡いただき、補償などの対応をご依頼下さい。
    取付工事が弊社の場合は、弊社へご連絡下さい。すぐに対応いたします。
    (ちなみに弊社で取付工事した照明器具の落下事故は、今のところ1件もございません)
  • 落下防止ワイヤーを付属している照明器具で、取付工事の際、ワイヤーの取り付けをしておらず落下した場合、チェーンのみ送らせて頂きますが、商品や落下時の破損品への補償は対応いたしかねます。
  • お客さまご自身でお取り付けされた引掛けシーリングタイプで落下した場合は、補償対象となりません。
  • 地震等の天災で落下した場合は免責となります。お客様ご加入の地震保険で対応願います。
・お客様側で加工、分解後の不良 商品到着後、お客様側で商品の加工、分解された後に発生した不良の際は、保証対象となりません。商品の交換・返品は承ることが出来ませんのでご了承下さい。
※上記の対応に弊社作業員の派遣、もしくは、弊社での作業をご希望の場合は、全て有料でのご対応となります。予めご了承ください。
 
 
送料、修理費等について
到着した照明器具に上記に記載した「破損、初期不良、部材不足の際の対応について」の内容の、輸送事故による破損、初期不良、部材の不足があった場合、到着からご連絡までの日数によって、送料・修理費等は以下のように対応させていただきます。
1.到着より3日営業日以内のご連絡で、部品もしくは全品交換の際の送料・修理代は弊社負担にて対応させて頂きます。
2.到着より4日〜10日以内のご連絡で、部品もしくは全品交換の際の送料は、お客様負担となります。ご了承下さい。
3.到着より10日を超えてご連絡いただいた場合、補償がきかないため、送料・修理代・部品代は、全てお客様負担となります。ご注意ください。
照明器具の破損、商品違い、部材不足または初期不良の場合のご連絡は、必ず電気取り付け工事「数日前」にお願いいたします。
弊社への連絡前、または確認中に取付工事をされ、本体または部材取り替えのために取り外し工事が必要な場合、取り外し・取り付け等の工事費用はすべてお客様負担となりますので、ご注意願います。
また、取付工事当前日に破損や商品違い等が分かった場合でも、その際発生する工事業者の出張費、取付工事費用はお客さま負担となりますので、商品の破損等のご確認は到着後早急にお願いいたします。
商品返送の際の梱包、破損部材・不足部材の交換、取付はお手数ですが、お客さまご手配にてお願いいたします
また、その際に発生する工事費用はお客さま負担となりますので、あらかじめご了承下さい。
商品到着後、お客さまで商品を別の住所へ移送された後での破損連絡の場合、配送会社の補償がききませんので、部品代、送料等、すべてお客さま負担となります。ご注意下さい。
弊社にて取付工事をした場合は、取付完了時に必ずお客様(もしくは現場責任者様)にご確認をいただきますので、作業員撤収後の破損、不具合、部品不足のクレーム対応は、全て有料となります。
輸送事故による商品破損のリスクを軽減されたい場合は、「組み立て前」の状態で出荷させていただきます(輸送事故の確率はかなり低くなります)。その際の照明器具の組み立ては、お客 様にて手配いただきますようお願いいたします。


上記「送料、修理費等について」に記載の条件にて、無償または有償で以下の通り対応させていただきます。
※配送会社の補償の関係で、お客様に破損状況の画像を弊社宛にメールで送信していただく場合がございます。お手数ですがご協力お願いいたします。
※商品や部材の在庫状況によっては、交換品の納期をご相談させていただく場合がございます。
 
 
パーツ(飾り)やお皿、止め具等の破損・不良の場合
部品の破損または不足のパーツ部材のみ、すぐに送らせて頂きますので、お手数ですがお客様でお取り換え・お取り付けをお願いいたします。
不足または破損パーツの交換品お届けは、ご連絡いただいた日より、土日・祝日を除いた翌営業日以降の出荷となります。
ご連絡当日、もしくは翌日のお届けはできませんので、商品到着後早めのご確認をお願いいたします。
※不足または破損パーツの交換品お届けの送料は、1度目のみ送料無料です。2度目以降の送料はお客様負担となりますのでご了承下さいませ。
※ガラス(クリスタル)パーツの破損・不足の場合の「全品交換」並びに「弊社作業員の派遣」は全て有料となります。予めご了承ください。
 
上記以外の破損・不良の場合
状況により、部品または全品の交換を迅速にさせていただきます。
 
 
電気がつかない場合
電球が点かない場合は、まず3つの理由が考えられます。お手数ですが、以下の3点をお試し頂き、万が一それでも点かない場合は弊社までお電話をお願いいたします。
ソケット内部
 【原因1】…電球と接触バーが離れている
 【原因2】…接触コードが外れている
 【原因3】…電球が切れている



※以下の作業は、必ず【 電源をおとした状態 】で行って下さい。
【原因1の対策】
ソケット内の接触バーを、ドライバーなどで少しずつ上に持ち上げて下さい。
【原因2の対策】
接触コードをソケット内に差し込んで下さい。
【原因3の対策】
電球を入れ替えれば点く場合は、電球切れです。お手数ですがお近くの家電量販店、ホームセンター等でお買い求め下さい。

※上記作業を弊社作業員にご依頼の場合は、出張費をご負担頂きます。予めご了承下さい。

 
到着した商品が注文商品と違う場合
弊社契約の配送業者が、すぐに引き取り、もしくは引取交換に伺います。
お手数ですが、引き取りのご希望日時をお知らせ下さい。
 
 
返品・交換について

照明器具の「返品」、「全品交換対象の初期不良の場合以外の交換」は、お断りいたします。
サイズの確認ミス、イメージが違う等の、お客様のご都合による返品、交換はできません。

●当店への連絡・確認をされずに返品された場合は、返金・交換には応じられません。
メーカーや配送会社にのみ連絡された場合も同様といたしますので、ご注意ください。
●万が一、どうしても返品・交換をご希望の場合、到着後3日以内のご連絡を前提に、以下の通り対応させていただきます。

  • 商品が「梱包未開封」の場合
    往復の送料、キャンセル料(商品代金の30〜50%)、決済時の手数料、ご返金時の振込手数料をお客様負担にて、対応いたします。
  • 外箱は開封したが、箱から出していない場合
    梱包資材に不足、破損がないことを前提に、ご返品到着後、検品チェックを行い、破損等がないことを確認の上、往復の送料、キャンセル料(商品代金の30〜50%)、決済時の手数料、ご返金時の振込手数料をお客様負担にて、対応いたします。
    ※破損が発見された場合には、修理費を実費にてご負担いただきます。
  • 商品を箱から出した、または梱包資材に破損・不足がある場合
    返品、交換はできません。もしご返品いただいても、ご返金には応じられませんのであらかじめご注意ください。
  • 「海外を含む取り寄せ品」、「オーダー製作品」、「加工を施した商品」の場合、いかなる理由があっても返品はできません。
 
プレゼント梱包について

シャンデリア、ブラケット、テーブルライト、フロアライト等の照明器具は倉庫からの出荷のため、プレゼント梱包はいたしかねます。あらかじめご了承下さい。



割引きについて

通常の割引について

→  こちらをご参照下さい。

業販割引について 特定業者様限定

当店の商品は、すべて割引後の格安価格での価格表示となっておりますため、業者様への卸販売はいたしておりません。
但し、表示価格以下のお値引きは、以下の業者様の場合に限り、ご購入商品価格から10%割引させていただきます。

ご注文者様が、 (1) 設計事務所、デザイン事務所、工務店、ハウスメーカー様の場合。
(2) 家具店、照明器具店などの同業者様の場合。
※お値引きの場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。また送料無料・プレゼント等のキャンペーンやサービスは適用されません。
※セール品・お値引き品、送料、工賃、部材は除外とさせていただきます。
 
商品のお取り置きについて

◎弊社では、お引っ越し、ご新築などの、納期が先のお客さまのために、3ヵ月まで無料で商品の保管サービスをいたしております。
どうぞご利用下さいませ。

【条件】

  • ご入金確認のできた商品に限らせていただきます。
  • 保管期間が3ヵ月を超える場合、商品の大きさによって1平方メートルにつき5000円/月をご請求させて頂きます。

◎商品がまだハッキリとお決まりでないお客さまのためには、ご依頼日から数えて7日間のお取り置きサービスをいたしております。

【条件】

  • 国内在庫が、複数ある商品に限ります。(※海外取り寄せ品、在庫が1台のみの商品は除外。)
  • ご依頼日から7日を過ぎて、お客さまからご連絡がない場合は、お取り置き品の在庫は自動的に解放させていただきます。
    その際、お客さまへのご確認・ご連絡はあえていたしませんのでご注意下さいませ。
  • 必要台数より多いお取り置きは、ご遠慮下さいませ。
  • セール期間中、ならびにセール品のお取り置きはお断りいたします。
 
納品書・領収書について
  • 弊社では通常「納品書」「領収書」の発行はいたしておりません。ご希望いただいたお客様のみ「納品書」「領収書」は、メール添付での送信となります。手書きの領収書の発行、郵送はいたしておりません。
    なお通常、領収書には明細が付いております。明細のない領収書は発行いたしかねます。予めご了承くださいませ。
  • 「代金引換」をお支払い方法にお選びいただいた場合は、各代行業者からの領収書発行となりますので、 弊社からの領収書の発行はいたしかねます。
  • システム上、領収書の複数枚に分けての発行はいたしかねます。
 
お買い物ポイントについて
  • ポイントはお客様がインターネットからご注文され、ユーザー登録された場合のみ加算されます。ユーザー登録されなかった場合、また電話、メール、FAXからのご注文、業販割引、ご来店購入の場合はポイント加算されません。
  • ご購入総額200円ごとに1ポイントを加算し、1ポイント=1円で、100ポイント以上から、オンラインショップ「海外照明専門店 EL JEWEL Lighting」でのお買い物時にご利用いただけます。
  • お支払い方法にクレジットカード決済をお選び頂いて審査が通らなかった場合、銀行振込や代金引換に変更されても、システム上ポイント加算はできませんのでご了承下さい。
  • 弊社の他WEBサイトで獲得されたお買い物ポイントは、ポイント獲得された各サイトにてご利用いただけます。他サイトと合算してご利用いただくことはできません。
  • ポイント加算のタイミングは、商品の「出荷完了後」となります。出荷後でもポイント加算されていない場合、お手数ですが弊社までご連絡下さい。
  • ユーザー登録の際のパスワードは、登録時、必ずお客様でお控え下さい。パスワードはポイント利用時にかならず必要です。パスワードを忘れてしまった場合、システム上、弊社でお調べすることはできません。
  • 法人様で業販割引をさせていただいた場合、ポイント付与はございません。
 
ご来店での商品引き取りについて
  • 弊社実店舗「EL JEWEL 麻布本店」で、ご購入商品のお引き取りをご希望の場合は、店頭在庫もしくは店頭展示品の現状品に限らせて頂いております。
    その際は、簡易梱包となるため、シャンデリアの場合は「ミニシャンデリア」、「小さめのアイアンシャンデリア」に限らせていただきます。
    クリスタルシャンデリアのお持ち帰りはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 店頭に在庫がない商品、またはチェーン加工や、引っ掛けシーリング変更などの加工が必要な商品は、すべて配送(送料実費)となります。
  • 店頭に在庫がない商品の引き取りをご希望の場合は、ご入金確認を前提として、EL JEWEL Lighting Maintech (千葉市花見川区)へのお引き取りとなります。麻布本店でのお引き取りはできませんので、あらかじめご了承下さい。
  • EL JEWEL 麻布本店、またはEL JEWEL Lighting Maintechへの商品お引き取りの場合、お持ち帰り後の商品の破損やキズ等は補償対象外となりますのでご注意下さい。
 
補償について

当店では、事業総合賠償責任保険に加入しております。
※免責事項についてはこちら。

 
「不良かな?」と思った時にはまずこちら アンティーク調仕様について

照明器具で、「アンティーク調」もしくはカラーに「アンティーク」表示してある商品は、アンティーク調の加工を施しております。そのため塗装のムラ、剥げ、汚れに見立てたスペックや錆びはすべてその商品の仕様です。
また、まれに本体メッキ部分(クロームやゴールド等)の、主に溶接箇所に小さな変色が見られる場合があります。それはサビではなく、メッキ液がにじみ出ている自然のものです。出荷前には拭き取り作業をしておりますが、出荷後ににじみ出てくる場合があるため、気になる方はホームセンターで販売している研磨剤(「ピカール」等)で拭き取っていただければきれいになります(拭き過ぎるとメッキが剥がれますのでご注意下さい。)
なお、この場合はメッキの性質上、商品の交換対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。

アームやロウカンのゆがみについて

輸入シャンデリアは全て手作業での製造のため、機械で作られたようにアームやロウカンがシンメトリーにならず、多少のゆがみがあります。
バカラやヨーロッパの宮殿のシャンデリア等でも同様に、欧米ではそれも味わいの一つとされていますので、ご了承願います。

 
シャンデリアの留め具について

シャンデリアの留め具(リングなど)は、シャンデリアの本体色がクローム(シルバー)色の場合はクロームの留め具を使用していますが、あのバカラ社のシャンデリアでも見られるように、本体色がゴールドの場合、輸入シャンデリアは留め具にクローム色を使用している商品もございます。あらかじめご了承ください。

 
電球について
  ■ 電球について ■
 ※2020年9月9日より「サービス電球」の付属サービスは終了となりました。
→商品に電球が付属されていない場合は、こちらから別途ご購入くださいませ。


※入荷時期により、電球の形状や口金サイズが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※型番の先頭がAK-、OB-、AKN-、SY-、CLA-、ID-、HMO-、GI-から始まる商品は、国内メーカー直送商品になり、メーカー責任において白熱球またはLED電球を同梱している場合はございます。(サービス電球のため点かない際はお客様でご用意頂きます。予めご了承ください。補償対象外)
弊社の照明器具は、【LED電球推奨】です。
LED電球をご購入の上、ご利用ください。

LED電球以外を使用上の不具合、漏電、故障等は、補償対象外となります。
なお、白熱灯を使用する場合は、コード交換等が必要になる場合がございますので、弊社に直接ご相談ください。

【以下の場合は、LED電球をご使用でも補償対象外となります】
○PSEマークがついていない照明器具での使用。
○天井埋込型、ガラスシェード内などの密閉型照明器具、また放熱効果の悪い照明器具での使用。
○他社で購入された照明器具での使用。
○造作の照明器具、またサイン照明等大量に電球を使用する場合。
※上記の使用状況でLED電球ならびに照明器具に不具合、漏電、故障等起こった場合、お客様責任となり補償の範囲外となります。予めご了承ください。
【電球取付け&取替え時の注意事項】
電球が点かない場合は、「→こちら」をご確認後お試し下さいますようお願いいたします。
電球を差し込む際は、電球を締めすぎないようご注意下さい。強く締めすぎると、ソケット内部で電気ケーブルに負荷がかかってショートの原因となったり、ソケットと電球が引っ付いて外れなくなる恐れがございます。
照明器具取付後、電球が原因で修理が必要になった場合は、補償対象とはなりません。
LED電球には、「調光対応」と「調光非対応」があります。 壁スイッチが調光対応スイッチの場合は、必ず「調光対応」のLED電球をご利用ください。
弊社でご購入の電球は、ご注文日より1年間、商品補償いたします。1年以内に故意の破損以外の不具合をご連絡いただいた場合、 電球を無償交換いたします。なお、電球の交換作業の補償は致しておりません。電球交換はお客さまにてお願いいたします。
 
LED電球について
白熱灯が360度照射するのに対し、LEDの光は直進しかしないため、LED基盤が上向きの電球を上向きに設置するシャンデリアの場合、光が下向きに行かず、天井しか照らしません。(※現在、広範囲を照射するLED球が開発されつつあります)
直進しかしないLEDの光は、白熱灯に比べ、クリスタルは虹色に輝かないため、クリスタルパーツの輝きを半減させます。(※現在徐々に多方向に照射するLED球が開発されつつあります)
LED電球の光色は、「白熱灯色」「電球色」はオレンジがかった色、「蛍光灯色」又は「白色」は青みをおびた白色です。
特に、「蛍光灯色」、「白色」球は、青みの出方が各メーカーや入荷ロットによって異なりますので、同じ色味にはなりません。あらかじめご了承ください。
LEDはまだ日進月歩で進化しているため、光の色合いが安定しません。そのため、同じ電球の同じ色(白熱灯色や蛍光灯色など)をご購入いただいても、入荷時期等によって光の色合いが異なる場合があります。
LED電球は一般に、調光には対応していません。調光を利用する場合は必ず「調光対応LED電球」をご利用下さい。調光非対応のLED電球を調光した場合、LED基盤が破損し使用不可になります。
発売当初のCMでは長い寿命をうたわれていたLED電球ですが、実際は繊細で壊れやすい電球です。基盤が精密機器のため、短命で破損する場合も多く見受けられます。あらかじめご了承下さい。
調光対応のLED電球でも、調光スイッチや照明器具との相性で、ちらつきが出る場合がございます。あらかじめご了承下さい。
調光LED電球は、「電子式調光(ルートロンなど)、人感センサー、Bluetooth対応調光スイッチ」でご使用の場合、LED電球との相性によってチラつき等の不具合が起こる可能性が高いです。
LED電球は、白熱灯と違い使用時ガラス部分は熱を持ちませんが、根元の基盤部分はかなり高温になりますのでご注意ください。
 
シーリングカップについて
  • 輸入照明のシーリングカップは、日本の照明器具のように、天井にぴったり固定できる仕様になっておりません。
    カップと天井の間には数ミリ〜2cm程度の隙間ができるのが通常です。(引っ掛けシーリングの場合、1〜2cmの隙間があきます)
  • カップと天井の隙間が気になる場合は、メダリオンを一緒におつけいただくか、直づけで取り付けていただくと、隙間が目立たなくなります。
  • 商品によっては、カップが付属していない照明器具もございます。商品ページでお確かめ下さい。
  • 引っ掛けシーリングプラグは、日本独自の取付口ため、海外輸入照明のシーリングカップでは、プラグが収まらない場合がほとんどです。
    そのため、プラグを引っ掛けシーリングでお選びいただく場合、引っ掛けシーリング用のカップに交換するため、3000〜4800円の実費をいただいております。
  • 引っ掛けシーリング用に取り替えるシーリングカップの色は、基本的に「ツヤ有ゴールド」もしくは「ツヤ有シルバー」のみです。 照明器具本体の色とは同じにならない場合がありますので、予めご了承ください。
 

梱包材について
弊社では資源節約のため梱包材の再利用をしております。そのため若干使用感のある箱やパッキング材を使用している場合がございますが、商品自体は、新品、検品済みのため問題がございませんのでご安心下さいませ。
なお、梱包材が理由での商品の交換、返品は承ることができません。あらかじめご了承下さいませ。
 
アフターケアについて

万が一、シャンデリアのクリスタル・パーツなどが欠損した場合にも、アフターケアとして欠損したパーツのご注文が可能です。
修理、クリーニング等のメンテナンスも行っております。お見積りさせて頂きますので直接お問い合わせください。
⇒修理、清掃について

 
仕様書について

海外仕入れの照明器具には通常、詳しい仕様書や取扱説明書のような書類は付属しておりません。みなさまに少しでもお安くご提供するため、弊社では日本の大手照明メーカーさんのような日本語の詳しい仕様書、取扱説明書等は、ご用意しておりませんのでご了承下さい。
なお、商品の組み立て、取り付け方法等で、ご不明点がございましたら、お気軽に当店までお問い合わせ下さい。

 
取扱説明書・保証書について 取扱説明書・保証書が必要な方はこちらからダウンロード・印刷して保管下さい。
→ダウンロード・印刷についてはこちら
商品と同梱はしておりません。
なお、保証書の「お買い上げ日」が不明な場合は、ご注文者様のお名前と共に弊社までお問い合せ下さい。
商品はすべてお買い上げ日より1年間保証付きです。(※ただし、木製商品、部品は除きます。)

シャンデリアの疑問、質問はなんでもお答えします!シャンデリアQ&A

 
免責事項について
  • ご注文直後に自動送信される「自動配信メール」は、ご注文いただいた商品のお届けを保証するものではありません。
  • 弊社は、弊社から確かに送信されたメールが、お客様に届いていない場合に関して、責任を負うものではありません。
  • 照明器具の取り付けを、弊社以外の工事業者にご依頼の場合、取り付け後の電気配線や落下等に関するトラブルは、取付工事業者の責任の範囲となります。
  • サイト上の画像と実物では、色合いや風合いに違いがある場合があります。また、海外輸入商品はメーカーが断りなく、全体のイメージを損なわない程度に部材等の仕様変更をする場合がありますが、キャンセル・返品・交換対応はいたしかねます。
  • 弊社では、予告なしに本サイトに掲載されている商品情報や販売価格を変更する場合があります。
  • 商品の販売価格、納期やサイズ等の商品仕様に関する表記については、細心の注意を払っておりますが、誤りがあった場合、ご注文の確定後であってもご注文を承れない場合がございます。その場合は、ご注文後に正規の価格をご連絡し、ご購入の意思の再確認をさせていただきます。
  • 弊社は、照明器具の経年劣化による変色、破損、劣化等に関して、その責任を負うものではありません。
    ならびに照明器具の使用による周辺環境の変色、劣化等に関しても、責任を負うものではありません。
  • 弊社は、出荷後の配送中に発生した、配送会社による荷物の破損、初期不良、また荷物の遅延、配送間違い、荷物の紛失に関して責任を負うものではありません。この場合は、配送会社の責任の範囲内での補償となります。
  • 弊社は、天候、災害、疫病、事故、戦争などの国際情勢、公権力による命令処分、テロ、海外メーカー責任、その他やむを得ない事情による荷物の遅延、破損、紛失に関して、責任を負うものではありません。
  • 弊社は、弊社サイト閲覧者、お客様の了解を得ることなく、本規約を変更することができるものといたします。
  • 弊社への「PSEマークのついていない照明器具」の取付工事依頼は、工事後の不具合、故障、漏電等に関して、一切の責任を負うものではありません。



 

■特定商取引法に基づく表記

店舗名 海外照明専門店 EL JEWEL LIGHTING(エルジュエル ライティング)
ホームページアドレス (URL) eljewell-chandelier.com
会社名 株式会社 EL JEWEL (エルジュエル)
代表 代表取締役 社長 森 みどり
所在地 〒106-0045
東京都港区麻布十番3-10-12 シティ麻布1F
電話番号 (TEL)03-5419-7751 (FAX)03-5419-7753
メールアドレス chandelier@el-jewel.com
資本金 2,900万円
建設業許可 許可番号:東京都知事 許可(般ー26) 第142765号
建設業の種類:電気工事業
資格 シャンデリア施工技術士
シャンデリア・デザイン照明コーディネーター
JLCAライティング・コーディネーター
第一種電気工事士
二級電気工事施工管理士
第二種電気工事士
リビングスタイリスト
リフォームスタイリスト
建築・設備総合管理技術者
顧問弁護士事務所 新都心法律事務所
弁護士 野島 梨恵先生
住所 東京都新宿区西新宿1-23-1 TK新都心ビル9F
TEL 03-3348-0157 FAX 03-3348-0158
西山特許事務所
(担当特許事務所)
西山特許事務所
弁理士 西山 貴大
住所 埼玉県川口市里1239-2 ヴァンべール鳩ヶ谷202号室
TEL 048-290-8712 FAX 048-290-8715
社会保険労務士事務所 社会保険労務士淺井事務所
住所 東京都新宿区新宿舟町14
TEL 03-5368-2567 FAX 03-5888-4529
屋号 株式会社 EL JEWEL
■定休日:水曜日(年末年始、夏期、大型連休・弊社規定の休日含む)
■営業時間:11:00〜18:30(電話:10:30〜18:00)